獣医学教育モデル・コア・カリキュラム

獣医学教育
モデル・コア・カリキュラム

検索
獣医学教育モデル・コア・カリキュラム

獣医学教育モデル・コア・カリキュラム

獣医学教育・モデル・コア・カリキュラムはわが国の獣医学教育の共通到達目標です。そのため,その改訂・改定は,獣医学教育の将来にも大きな影響を及ぼすと考えられる重要な作業となります。作業内容を出来る限り公開し、多くの関係者の意見を集約することを目的として本ホームページを立ち上げました。

お知らせ

過去のお知らせ

2018年4月1日
獣医学教育モデル・コア・カリキュラムの改訂 / 改定作業が開始されました。
2015年9月25日
獣医学モデル・コアカリキュラムのPDF全文を公開しました。
インターズ社のご厚意により,コアカリ全文をPDFで公開しました。是非,ご活用ください。
2015年9月25日
第2期コアカリ統括班メンバーを掲載しました。
第157回獣医学会学術集会に合わせて,第1回コアカリ統括班会議が開催されました。
2015年9月8日
第4回コアカリ統括班が開催されました。
第158回獣医学会学術集会に合わせて,第4回コアカリ統括班会議が開催されました。
2014年9月10日
第1回コアカリ統括班が開催されました。
第157回獣医学会学術集会に合わせて,第1回コアカリ統括班会議が開催されました。
2014年9月8日
コアカリ統括班が刷新されました
コアカリの大幅改訂に向けて,コアカリ統括班が刷新されました。

平成24年度版獣医学教育モデル・コア・カリキュラムが刊行されました(2012年3月)

本ホームページ「コアカリPDF公開」ですべてダウンロードできます。

全国大学獣医学関係代表者協議会
日本国内で獣医学関係の教育組織を有する国立大学法人10大学,公立大学法人1大学,私立大学5大学の代表者から組織される協議会です。
獣医学教育支援機構
「獣医学共用試験」に関する事業と獣医学教育の充実とその評価に関する事業・啓発・普及活動を行い、獣医療の向上と福祉の増進に寄与します。
獣医学生が知っていなければならない教育内容を厳選して提示するコンパクトな教科書を刊行します。
一般社団法人日本私立獣医科大学協会
(一社) 私獣協5大学は、One World, One Healthの世界展開に挑戦する獣医師を育てます。